« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月12日 (月)

すし一流 八尾店

11月3日(祝)、4日(日) すし一流 八尾店

八尾市高見町にオープンした回転ずし「すし一流 八尾店」さんの
店頭で演奏させていただきました。
なんと、2日連続、1日2回公演です!

初めての八尾での演奏。
鼓吹の演奏を聴いたことがない人たちばかりだったと思いますが、
準備中から、「太鼓、何時から?」と楽しみにしてくださる方もいて、
偶然、通りかかった人たちも「何?なに?」って感じで
観ていってくださっていました。


20121103


20121103_3


夕方の公演は演奏中に少しずつ日が暮れていき、
お店の看板や外壁の照明が舞台の照明のように
見えてとってもいい感じでした。
お店と歩道との間での演奏だったので、
歩道やお店の入り口付近から観ていただいていて、
演奏している真ん前を普通に歩行者や自転車が
通り過ぎていく、何とも面白いシチュエーションでした。

いい宣伝になっていたらいいな。
すし一流さん、いろいろと親切にしていただき、
ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年11月 5日 (月)

ディオス北千里 秋まつり

11月3日(祝) ディオス北千里 秋まつり


20121103dios


文化の日。
ここのところ恒例の「北芝響囃子(きたしばきょうばやし)」と
久しぶりの「弥生新響(やよいしんきょう)」を演奏させていただきました。
弥生新響は舞台裏でも小学生が一生懸命声を出していましたが、
みんなに届いていたかな?

ちなみにかーみーが篠笛デビューしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »