« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月27日 (日)

箕面駅足湯オープン

3月27日(日)。箕面駅に足湯ができました♪くわしくはコチラImg_0604

そこで鼓吹も太鼓でオープニングをお祝い!Img_0611

レトロな看板Imgp4061

足湯はこんな感じです。こりゃ気持ちいいでしょうね♪Imgp4062

.

さてさて、この日はプロの太鼓チームTAOの研修生となるため旅立つ中田勝平の最後の公演でした。

勝平はなんと箕面市の和太鼓大使に任命されました。
市からはこんな名刺も↓↓↓Imgp4145

行ってらっしゃい!

.   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

HOTARUのたいこ 2011

2011年3月26日(土)豊中市立第十八中学校で「HOTARUのたいこ 2011」が開催されました。Img_0554

蛍池を中心に活動する太鼓サークル「蛍」さんにお誘いいただき鼓吹も出演。Img_0568

多くのチームの演奏を見ることができてメンバーも勉強勉強っ。こうやって近くで活動しているチームとの交流は良い刺激になります。お誘いいただきありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

勝平を送る会

2011年3月25日(金)

「らいとぴあ」では泣いたり笑ったり忙しい会が催されました。

そう、4月からプロの太鼓チーム「TAO」に行く勝平の送別会だったのですgood

Imgp3961まずはいつもの練習場「ぴあぴあルーム」で現メンバーに加え、懐かしい元メンバー一緒に 演奏!

Imgp3980いつも勝平を見守ってきた人、勝平に憧れるちびっこが演奏を見にどんどん集まります。

Imgp3992場所は和室に変わりまして、いよいよ送別会の始まり~!

Imgp4008勝平の席にはNICOのちえちゃん作の美味しいケーキ♪

Imgp4007を狙うほっぺが赤すぎるギャング。

Imgp4002食事もほどほどに、勝平を囲む撮影会開始!鼓吹の将来を担うお子様もたくさん☆

Imgp4009ち~っとも止まってくれないのでブレ写真しかない丸岡ファミリー。

本当は感動的な会だったのですが、どうもブログにするとそんな様子が一切想像できない感じにできあがってしまうのです。それは、感動的な場所は私が泣いてブレた写真しかなかったから…ちゃんとした写真を後日ココにアップするので見て下さいね♪

頑張れ勝平!負けるな勝平!行ってらっしゃい勝平!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »