« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

豊泉家 again! 11月21日(日)

ヽ(´▽`)/豊泉家のおじいちゃん、おばあちゃん。

また、呼んでくださって、ありがとうございます!ヽ(´▽`)/

1時間公演。頑張ります! (o^-^o)

最初は、私たち鼓吹のオリジナル曲、「北芝響囃子」。小学生を中心に。舞台が横に広がっているので、一枚で全体がわかる写真がないのですが、センター 締太鼓 :美咲、樹(センター)、愛優美、良子。(写真はありません。(^-^;)

Kyobayashileft

左ウィング 中太鼓: 瞬(左)、直樹 

Kyouleft  

右ウィング 中太鼓:慎 、大太鼓 圭希

二曲目は「煌」。

Koucenter

センター 締太鼓:美咲、春樹、朋樹(センター)、愛優美、良子

Kouleft

左ウィング 中太鼓:瞬、勝平。

Kouright

右ウィング 中太鼓:ちづ、大太鼓 圭希

三曲目、ちづの笛の後、四曲目は、「塊聖」。

Kaiseicenter

センター 締太鼓:直樹、桶太鼓:朋樹(センター)、締太鼓:美咲

Kaiseileft

左ウィング:中太鼓:慎、締太鼓:勝平(センター)、中太鼓:樹

Kaiseiright

右ウィング:中太鼓:ちづ、締太鼓:愛優美、大太鼓:春樹

五曲目は、リーダー朋樹の桶ソロ。六曲目は、ちづの笛

そして、最後。七曲目は、トップチームによる「魁」。

Sakigake

中太鼓:圭希。締太鼓:朋樹、春樹、桶太鼓:勝平。笛:ちづ。

テンポの速い曲ばかりですが、手をあわせてくれたおばあちゃん。ヽ(´▽`)/たくさんの拍手をくださったおじいちゃん。(o^-^o)ありがとうございました。ヽ(´▽`)/練習を重ねて、もっと上手になりますから、また呼んでくださいね。(o^-^o)

将介兄ぃ、運転からビデオ撮りまで、ありがとうございました!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

東小コミセン・萱野東コミセンまつり

2010年11月14日(日)、今日は2カ所での公演ですscissors

午前は、コミュニティセンター東小会館で行われた「みどりフェスタ」に出演。
午後は、コミュニティセンター萱野東小会館で行われた「萱野東小会館「灯ろうの家」コミセンまつり」に出演。

.

みどりフェスタ

Imgp3833保存会が初めて公演をさせてもらったコミュニティセンター東小会館。いつも歓迎ムードで迎えてくれて嬉しいです!

Imgp3830演奏は2曲。「塊聖」「煌」

Imgp3831演奏後は太鼓を観てくれたちびっ子に体験をしてもらいましたchick

.

「灯ろうの家」コミセンまつり

Imgp3834お昼をはさんで、次はコミュニティセンター萱野東小会館です!こちらは1時間公演impact1曲目は「北芝響囃子」。保存会ができて一番最初に作ってもらった曲です。

Imgp38352曲目「煌」

笛をはさんで3曲目は「弥生新響」

Imgp3839Imgp38404曲目は、朋樹勝平によるかけ合い。2人とも気迫がみなぎる演奏!

Imgp3842ラスト5曲目は「魁」

1時間公演、燃え尽きましたcrown

秋はイベントがたくさんsign01そんなイベントには保存会を呼んでいただく機会も増えてきました。箕面のどこかで太鼓の音がしたら私たちかもしれません。是非見に来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

関西学院千里国際キャンパス

2010年11月12日(金)、関西学院千里国際キャンパスに行ってきましたsign03

オーケストラのフェスティバルに来日したお客様に日本の文化を体験してもらいたいhappy01ということでの公演good

Imgp3819演奏は2曲。1曲目は「煌」です。

Imgp3820笛をはさんで、2曲目は「美ら海」。立ちセンターの勝平のバチが回ってます!いつもより多く回しておりますimpact

演奏後は実際に触れてもらおうとお客さんに太鼓を叩いてもらい大盛り上がりshineアンコールまでやらせてもらいました。海外のお客さんの歓声に「いやぁテンション上がるわ~heart02」と高校生Y。

Imgp3826最後には、太鼓体験をしてくれたお客さんと一緒にcamera

いつもこちらが楽しませてもらってます。ありがとうございましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »