« 夏の思い出 | トップページ | かやの人権お宝まつり »

2010年10月13日 (水)

第2回~ココロの音~和太鼓フェスティバル

2010年10月3日(日)、服部緑地野外音楽堂で行われた「第2回~ココロの音~和太鼓フェスティバル」に出演してきましたshine

出演団体は、
北芝解放太鼓保存会 鼓吹
チームにたろう
和太鼓集団 右近左近
天真らんまん
関西三宅会
彩風~KAZE~
凛華
和太鼓 楼閣

特別ゲストとして「我龍 -garyu-」さん。

あいにくの雨で、急遽客席が180度移動ということもありましたが、大盛り上がりの一日でした。

.

保存会の演目は「煌」・「美ら海」・「弥生新響」。

Imgp3798「煌(こう)」
勝平の大太鼓から、フェスティバルスタート!本来の客席をバックに小学生から大人まで元気よく!

Imgp3803 ↑2曲目は「美ら海(ちゅらうみ)」
高校生以上のメンバーでズバッといきます。

Imgp3805 ↑ラストは「弥生新響」
小学生を含めて本番も叩くのは初めて!笛と太鼓でかっこよく、楽しく!
約1ヵ月前、小学生に1ヵ月後の本番で叩きたいか?と聞いたところ「叩きたい!」という決意の声。いつもより練習量を増やして頑張りました。

Imgp3807 ↑演奏後のインタビュー
みっちゃんと、高校生のヒロキ、小学生のアユミがインタビューに答えます。

.

自分たちの演奏後は他のチームさんをたっぷり見させてもらい、最後にはプロの我龍さんも見ることができ、丸一日太鼓三昧!いやぁ楽しかったね。

このフェスティバルに参加されたチームさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!!

|

« 夏の思い出 | トップページ | かやの人権お宝まつり »

コメント

2月の公演依頼は、このブログ、HPを見て連絡してきてくれたんだって。
ちづちゃんが頑張ってブログやってくれてたおかげやね。

ありがと!!

引き続きよろしくお願いします。

投稿: ともき | 2010年10月21日 (木) 16時00分

このブログがきっかけで依頼してもらえたのねshineやってた甲斐があったねgood
りょうちゃんの助けもあって、動画も充実したし、これからも頑張りますよ!
そろそろ高校生にバトンタッチしていきたい気もあるんだけど、どう?高校生flair

投稿: ちづ | 2010年10月25日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/37216473

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回~ココロの音~和太鼓フェスティバル:

« 夏の思い出 | トップページ | かやの人権お宝まつり »