« たいまつ前日 | トップページ | 夏の思い出 »

2010年7月19日 (月)

たいまつ・むぎわら

たいまつ・むぎわら当日!!

いやぁ、暑い一日でしたねぇ。毎年雨の降るこの日。今年は無事でしたsun

朝から、むぎわら作りや会場設営をし、15時から出店スタート!ステージでも催し盛りだくさんでしたhappy01

会場のらいとぴあの外では、チチドン隊chick1日に2回も北芝中を回ってくれました。ありがとう!練習にはこれなかったけど、急遽「やりたい!」と参加してくれた子や、去年参加した子が飛び入り参加してくれたおかげで、大人数に!嬉しい悲鳴happy02

Imgp3650 太鼓はまだ叩けないけど、笑顔を振りまきながらついてきてくれる子もいたりheart01

Imgp3646 いっぱい頑張ってくれたおかげで、こんなんなっちゃってる子もいたりsleepy

チチドン隊のみんな!お疲れ様でした!ありがとう!!また来年も来てねgood

Imgp3654 夕方になると、北芝解放太鼓保存会 + もっくん(ヴィオラ)という異色の組み合わせで「たいまつのうた」でまつりの開始を告げます。今年は、ベーシックバージョン沖縄バージョン(朋樹・もっくんによる作曲)の2曲。

写真右端には、カンジさん作の鐘セットなるもの!初ステージです!!

そして演奏のど真ん前にいるガマさん。このすぐ後に行われるイベントのスタンバイ

それは

 ・

 ・ 

 ・

Imgp3660ファイヤー!

七夕の笹に炎をつけて願いよ届け~!!

予想以上の燃えっぷりにちょっとびっくりでしたが、燃えろ燃えろ~

この炎が、たいまつの種火となるのです。

さて、いよいよ始まり~!まずはちびっ子による「ちょうちん隊」penguinカワイイ~!カワイすぎる~!

Imgp3658一方では、この後祭りを盛り上げるお囃子の舞台設営。らいとぴあの非常階段舞台になっちゃいます。

.

さぁさぁ、だんだん暗くなってきましたよ~moon3

.

たいまつ登場!小中学生が炎のついたたいまつを持って駆け抜けますrun

Imgp3668お囃子はどうなってる?おっ?ちょっと子育てで太鼓お休み中のあやちゃんと、K兄。夢の親子共演です!

そうこうしているうちに、たいまつも走り終わり、クライマックスむぎわらの出番が!

どっしりと、安定した歩みをすすめるのは圭樹!なんだか安心できます。貫ろくです。

小学校の先生だって走っちゃいますよ~!それにしてもすごいスピード

さていよいよ、ラスト!我が保存会メンバーでもある勝吾です。さすが北芝のエンターテナーですね。見せてくれます。

このように北芝の熱い夜はふけていくのでした。。。

.

..

あっ、いい忘れてた。今回スタッフが着ているTシャツをデザインしたのは、保存会の画伯こと勝平です。みんな、キレイに洗って、また着て下さい!!

|

« たいまつ前日 | トップページ | 夏の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/35806664

この記事へのトラックバック一覧です: たいまつ・むぎわら:

« たいまつ前日 | トップページ | 夏の思い出 »