« 大阪大学世界言語研究センター新任教員歓迎会♪ | トップページ | 夏ま@阪大箕面キャンパス 7月10日 »

2010年6月19日 (土)

「たいまつ」ですよ~

Photo

いやぁ、今年も北芝夏のビックイベント「たいまつ」まで1ヵ月とせまってきました!

来る7月18日(日)暑い夏がやってきますよ~sunsunsun

.

上の素晴らしい絵は、友人画伯が描いてくれた「たいまつ」のイメージsweat01効果音がリンボーダンスかなにかと間違っているような気もしますが…

「たいまつ」とは、北芝に昔から伝わる伝統文化の1つ。鐘と太鼓の音にならして子どもたいまつ大人むぎわらを担いで全力疾走します。細い沿道にいる観客は、目の前を通り過ぎる炎にスリル満点みな大興奮です。

.

説明するより去年の様子をご覧下さいeye 

→     

また、たいまつに向けた行事が決まりましたら、お知らせしますgood

|

« 大阪大学世界言語研究センター新任教員歓迎会♪ | トップページ | 夏ま@阪大箕面キャンパス 7月10日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/35359388

この記事へのトラックバック一覧です: 「たいまつ」ですよ~:

« 大阪大学世界言語研究センター新任教員歓迎会♪ | トップページ | 夏ま@阪大箕面キャンパス 7月10日 »