« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月13日 (土)

プロモーション・ビデオ撮影

広報担当のチヅとりょうこ。
「もっといい表情の写真がほしい」
「もっともっといい動画がほしい」
と思い続けてきました。

はい。Dreams come true. It's true.

3月17日、18時~20時。
らいとぴあのホールでプロによる撮影会が行われることになりました!演奏曲は何でしょう?ひゃあ。。。もうワクワク! 

Wow, Exciting!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

~ココロの音~ 和太鼓フェスタ in 神戸

来る4月25日(日)、「~ココロの音~ 和太鼓フェスタ in 神戸」への出場が決定しました。

Photo

関西で活躍中のアマチュア和太鼓チーム 9団体の演奏に加え、来場して頂いたお客様と一緒に和太鼓を感じて頂こうと、ワークショップを開催します。詳しくは公式HP

フェスタに出る9団体の和太鼓チームのうち、鼓吹の出番はラストcrown気合いが入りますねぇpunch

ワークショップも朋樹が指揮をとるそうですよ!こりゃ、みんなで見に行きましょう!!
また詳細が決まったらお知らせします。お楽しみにcat

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ふるさとまつり@東小コミセン

snow2月7日、昨夜から雪が積もり、寒っ!写真は豊能町の朝8時。ところどころ凍っている道路。先週から鼓吹のメンバーも、風邪、腰痛、突き指 etc....それでも、舞台に上がりたい!Sn390086

 呼んでくださったのは、箕面市東小コミュニティーセンターふるさとまつり。ここは、鼓吹が初めて公演させていただいたところ。毎年、お世話になっていますので、鼓吹ウォッチャーにはおなじみですね。happy01去年のブログはこちら。

 今回の公演は、2曲。

 1曲目。高校生コンビ勝平春樹が作った曲。長胴太鼓・桶胴太鼓・締太鼓の3つの太鼓をドラムのように演奏します。えっと??何という名前の曲でしょうか?教えてくださいね。動画は、永遠のライバル2人の白熱の掛け合いです。bomb

 

Dsc02040

Dsc02051

 2曲目。小学生と大人による「北芝響囃子」。締太鼓は、みっちゃん美咲愛優美良子。長胴太鼓は、チヅ直樹。大太鼓は、圭希。力強く叩いて、寒さも、風邪もふっ飛ばします!こちらも、動画をお楽しみください。

Dsc02074

 演奏の後は、主催者からのご要望で、「太鼓に触れてみよう」という楽しい時間となりました。eye

Dsc02100

  外は寒かったのですが、会場はあったか。子どもも、大人も、気持ちよく、楽しそうにたたいてくれました。が熱心に教えるこの子。将来の勝平春樹になるかも。happy01

Dsc02098

 ふるさとまつりの実行委員のみなさん。寒い中、お祭りの準備、ご苦労様でした。おぜんざい、おもちのアラカルト、ポップコーン、綿菓子などなど、今年も心温まるおもてなし、ありがとうございました。また、来年も呼んでいただけるよう、私たちもがんばります。

Dsc02091

 そうそう。今回の動画は、勝吾兄ぃの初作品。静止画を切り取っても、ほら。どうです。メンバーへの深い愛情が感じられます。heart02ぃよっ!男前!shine圭希がカメラ目線でこんな笑顔を見せるのも、勝吾兄ぃがレンズを向けるから。前列の締太鼓の打ち手もちゃんと映るようにと、イスの上に上がっての撮影。お疲れ様でした。happy01また、練習日に!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

高校受験2

いよいよ来週は私立の高校受験ですねheart02

Sn390080 そこで昨日は、面接の練習をしましたよgood

受験生は光希、試験監督は奥から勝平圭希朋樹

K「中学生活で一番印象に残る出来事は何だね?」「高校で何がしたいのだね?」
Y「あなたの好きな科目は何ですか」
T「そこは、もっと周りと違うところをアピらなあかんところやろ!」

   ・
   ・
   ・
試験監督の楽しそうなこと楽しそうなことsweat01

残りわずか!アキラナルミヒロキ頑張れ~!!

clubお知らせclub

ブログに載せられていない秘蔵写真満載のページをつくりました。クリック!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »