« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

【予告】かやのお宝人権まつり

公演のお知らせで~すkaraoke

今週の土曜日 10月31日は、らいとぴあ「かやのお宝人権まつり」が催されます!公式ページはコチラ

ステージ発表屋台(ごっとう食堂、国際通り、フリーマーケットなど)・手芸工作体験リハビリメイク歯の健康コーナー高齢者相談などなど、子どもからお年寄りまでみんなが楽しめるお祭りですheart04

maplemaple保存会の出演予定maplemaple

10時   演目「北芝響囃子」  
12時半  
演目「塊聖」「美ら海」

場所は、らいとぴあ駐車場 特設ステージですrvcar

さて、この日はこの地域のいたるところでイベントが開催されています!

芝楽広場では、「芝楽秋まつり」

ヴィソラでは、「広がれ!ボランティアの輪inみのおフェスタいきいき祭り」

この日、北芝は熱いですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

爲那都比古神社100周年!

10月14日(水)。

為那都比古神社秋季例大祭100周年記念事業として演奏させてもらいました。

「爲那都比古神社(いなつひこじんじゃ)って、どこ?」と小学生に聞かれると、「西川きよしの家の近くの七五三に行く神社だよ」と答える。すると、だいたいみんな分かるお世話になってる神社です。

Imgp29191曲目は小学生が中心に叩く「北芝響囃子」
夕日がまぶしい境内での演奏。涼しく澄んだ秋の空気の中、さっきまでワイワイしていた子どもも凜とします。

Imgp29252曲目は朋樹勝平による演奏。
大太鼓桶胴太鼓の掛け合いは迫力満点shine
1曲で力を出し尽くしましたbomb

.

いつもお世話になっている神社で演奏ができるなんてありがたいことです。

この度は、保存会をよんでいただきありがとうございました。これからもメンバーがいろんな場面でお世話になるかと思いますがよろしくお願いします。

PS.動画をどうぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

豊泉家秋まつり

Imgp286910月4日(日)。豊泉家で行われた秋まつりによんでもらいました。

気持ちのいい秋晴れの中、保存会の出番はオープニングエンディングscissors

.

Imgp2867オープニングは、小学生を中心に「塊聖(かいせい)」。元気いっぱいにお祭りの始まりを飾りますshine

Imgp2901↑公演後の小学生の様子(控え室が豪華!)。
今回出演した小学生は、みんな5年生paper 保存会の中でも一番人数の多い学年です!この子達がこのまま続けてくれれば、 数年後は保存会を引っ張る側として…と考えるとワクワクしますheart02

Imgp2853オープニングとエンディングの間は約2時間
ソファーもふかふか、人口のもありリゾート感満載な、とにかく豪華な控え室で、くつろぎます。
「ここに住みた~い」という声を何度聞いたことでしょうか。

Imgp2891さて、いよいよエンディング。
こちらは、中高生・大人による「美ら海(ちゅらうみ)」punch
お祭りの最後をいただきました。

最後まで聞いて下さった、おじいちゃん・おばあちゃん、スタッフのみなさんありがとうございましたhappy02

また機会がありましたら、是非声をかけてくださいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »