« 豊泉家秋まつり | トップページ | 【予告】かやのお宝人権まつり »

2009年10月15日 (木)

爲那都比古神社100周年!

10月14日(水)。

為那都比古神社秋季例大祭100周年記念事業として演奏させてもらいました。

「爲那都比古神社(いなつひこじんじゃ)って、どこ?」と小学生に聞かれると、「西川きよしの家の近くの七五三に行く神社だよ」と答える。すると、だいたいみんな分かるお世話になってる神社です。

Imgp29191曲目は小学生が中心に叩く「北芝響囃子」
夕日がまぶしい境内での演奏。涼しく澄んだ秋の空気の中、さっきまでワイワイしていた子どもも凜とします。

Imgp29252曲目は朋樹勝平による演奏。
大太鼓桶胴太鼓の掛け合いは迫力満点shine
1曲で力を出し尽くしましたbomb

.

いつもお世話になっている神社で演奏ができるなんてありがたいことです。

この度は、保存会をよんでいただきありがとうございました。これからもメンバーがいろんな場面でお世話になるかと思いますがよろしくお願いします。

PS.動画をどうぞ!

|

« 豊泉家秋まつり | トップページ | 【予告】かやのお宝人権まつり »

コメント

動画をアップしました!eye

投稿: りょうこ | 2009年12月16日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/31794967

この記事へのトラックバック一覧です: 爲那都比古神社100周年!:

« 豊泉家秋まつり | トップページ | 【予告】かやのお宝人権まつり »