« 芝楽・NICO5周年記念、おめでとうございます! | トップページ | みんなで踊ってみよう!2009夏 »

2009年8月15日 (土)

個人の部、コンテストの結果

Imgp2640 【川田将七郎】
みんな、お疲れ様!!
今日の長野のコンテストの結果やけど、ずばり言います!
あかんかったわ!!

ごめんなさい、期待に答える事できなくて、、だけど悔いはないです!!できる限りの打ちはしました!!これ以上はできません(笑)

応援してくれたみなさん、スイマセンでした!そして何より本当にありがとうございました!
俺も含めまたみんな頑張ってこうな~(^0^)/マジでありがとう!!


ここからは、中高生メンバーによるコメントです。

【中村光希】
将介兄の大太鼓むっちゃかっこよかったです。
光希のなかでは将介兄が一番かっこよかったです。

団体も絶対鼓吹が一番だったと思います。

なので団体も個人も優勝はできなかったけど次全国大会にでるときはみんなで優勝を掴みにいきましょう。

個人で優勝した上光さんを見て僕はもっと太鼓を頑張りたいと思いました。

上光さんは足の骨を折っているのに全国大会に出場し優勝を勝ち取りました。

それを見たときは鳥肌が立ちました。
なのでこれからもっと気合いを入れて太鼓をたたき続けたいと思いました。


【中村圭希】
団体の部は、コンテストの美ら海は今までの中で一番の出来だったから絶対一位やと思ってたのに何でか分からんけど俺等は三位にも入って無かって残念だった。
俺は見に来てくれた人達を見て申し訳無くて泣いてしまっいました。
だから次はもっとバージョンアップした美ら海を審査員にみせて審査員が悩まずに『鼓吹が一位です。』って言わせたいです。

個人の部は、まず最初に将介兄お疲れ様でした。大太鼓は組太鼓と違って回りにはチームの誰もいなくてめっちゃ心細いと思うのに一人で叩くのは凄いと思いました。
けど叩いてた12人の打ち手は大太鼓だけなのにとても迫力があって決めるとこも決めてとてもかっこよかって悔しかったです。
けど上手い人ばかりだったから色んな人から学んだ事も多かって良かったです。
俺も新米大太鼓打ちとして頑張って色んな技術を取り込んで自分のものにしていきたいです。

最後に皆お疲れ様でした。

【松元春樹】
お疲れさまです。

団体の部では、毎日練習をみんなで精一杯努力してきてたくさんの人の応援の中で頑張ってきました。

結果は、優勝はできなかったけど、悔いのない最高の演奏ができました。

今回も前回と同じ『美ら海』で挑戦し、メンバーも曲自体もだいぶ変わましたが、リベンジという気持ちをもって挑戦しました。

僕は前回の長野のコンテストも出場した時のメンバーに入っていました。

前回は一番下の立場として出ました。でも今回は後輩ができ、先輩としても頑張らんとあかん。という前とは少し違う立場での挑戦で、練習の中でいろいろな意味で成長できたと思います。

個人の部はしょうすけ兄が、団体の部が終わっても集中力をきらさずに練習に励んでいて、すごいと思いました。
大太鼓を時々打つので、いろいろ勉強になりました。

コンテストまで応援してくださった人達ありがとうごさいました。
これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!

【中田勝平】
個人の部は将介兄お疲れ様でした。
いつもムードメーカーの将介兄があんなに真剣な顔をしてるところを久々に見ました。
練習の途中ちょっとあいた時間でも筋トレをしてる将介兄を見て負けてられないとおもいました。
コンテストの結果は残念でしたが、みんないい勉強になったと思います。いい演奏を聞かせてもらいありがとうございました。

団体の部はみんな日々厳しい練習の中頑張って挑んだと思います。
叩き終わった後、前回出たコンテストよりは全然手応えはあり優勝の気持ちでした。
でも結果は三位にも入ってなくみんなが悔しい思いをしたと思い泣いたと思います。
その気持ちを忘れず
いつどの発表でもあの美ら海が叩けるようなチームになりたいと思いました。
僕はチーム内でちょっと天狗になってたと思います。
このコンテストが終わりみんなダレると思いますが仲間はライバル!!その気持ちを忘れずに日々精一杯叩いて行きみんなから上手くなったと思われるようになりたいです。
次もし全国大会に出るようになったら文句無しの全国一位を取りたいと思っております!!!

|

« 芝楽・NICO5周年記念、おめでとうございます! | トップページ | みんなで踊ってみよう!2009夏 »

コメント

コンテストを目指した日々がどのような意味を持ったか。鼓吹boysが見事に証明してくれましたね。感動しました。これまでの中で最高のブログです!

投稿: りょうこ | 2009年8月15日 (土) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/30961130

この記事へのトラックバック一覧です: 個人の部、コンテストの結果:

« 芝楽・NICO5周年記念、おめでとうございます! | トップページ | みんなで踊ってみよう!2009夏 »