« 15日「たいまつ作り」と「チチドン隊」と「チチドン体操」と | トップページ | 16日&最後の練習@メイプルホール »

2009年7月17日 (金)

16日「たいまつ作り」と「チチドン隊」&

7月16日、木曜日。5時。「たいまつ作り」隊アワー。今日で4日目。happy01

Dsc00574_2

heart02友だちの分、作るねん」とやってきましたリピーター。shine

Dsc00576_2

ゆえ。はりきって、名誉の負傷bearingそこに、ドクターISSAN登場。もう大丈夫よ!hospital

Dsc00577_2

たいまつの目標は、50本。うーん。まだ、半分に届かない。いやっ!あきらめるのは、まだ早ぁい!(最近、阪大の一部で流行しているセリフ)明日、頑張ろう!

* * * * * * * * * * * * * *

6時。「チチドン隊」アワー。続々と子どもたちがやってきます。今日で3日目。happy01まずは、和太鼓で復習です。スウェーデンからの留学生アンナさんも、2度目のリピーターです。heart04

Dsc00579_2

動画はこちらをクリック!

はい。上手にできました。happy01じゃあ、1人に1つずつ、太鼓をあげますよー。shine沖縄のエイサーを踊る時の太鼓、パーランクーと言います。

Dsc00724

  大きな声で、「たぁいまつや、たいまつや」が言えましたね。shineじゃぁ、次は練り歩き。やってみましょう!歩きながらも、大きな声が出るかな?動画はこちら.

 すばらしぃ!shine小学生の打ち手メンバーも、よくサポートしています。ほら!見て、見て!eye赤ちゃんがスヤスヤ眠っています。sleepy

Dsc00592

 上手な太鼓打ちが叩くと、赤ちゃんはお母さんの心臓の音だと思って、すっと眠ると言います。さすが、北芝のKIDsたち。みんな、前途有望なドラマーですよ!scissors明日も頑張ろうね!

|

« 15日「たいまつ作り」と「チチドン隊」と「チチドン体操」と | トップページ | 16日&最後の練習@メイプルホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/30576083

この記事へのトラックバック一覧です: 16日「たいまつ作り」と「チチドン隊」&:

« 15日「たいまつ作り」と「チチドン隊」と「チチドン体操」と | トップページ | 16日&最後の練習@メイプルホール »