« 東海自然歩道連絡協会総会@箕面観光ホテル | トップページ | 夏祭り@阪大箕面キャンパス »

2009年7月12日 (日)

My たいまつ作った Day!

 来週月曜日から土曜日まで、たいまつ作りのワークショップを開催します。名前は、「たいまつ作り」隊。今日、11日は、10時半集合。clock小・中・高生&大人は、346慎吾ともきをリーダーに3つの班に分かれて、たいまつを作りを競いました。来週からは一人、一人が「たいまつ」指導員になります。なたのこぎりペンチの使い方から習います。来週から、・・・大丈夫かな。。。sweat01

 Dsc00565

 

 ところで、3人のリーダーのたいまつができました。shine誰のたいまつがよく燃えると思いますか?負けた人は、昼ごはんをおごります。みんなそれぞれ、自画自賛

Dsc00568

さて、どれが、誰のか、わかりますか?特に、この小さい炎。。。練習にさしさわりがあるので、書けないのですが。。。sad

Dsc00604

みんな、一本ずつ作りました。終了時刻12時。annoy来週、一週間。目標50本です!annoy作っている時、道行く人が遠くから微笑んで見守ってくださいました。「たいまつ・むぎわら」では、来て見て、たいまつ・むぎわらを持って、楽しんでくださいね。

Dsc00569

 

この後、「たいまつ・むぎわら」実行委員会に全員出席。18日の前夜祭のこと、本番当日のこと。今年のお祭りは、こどもからお年寄りまで参加できて、ワクワクするようなことばかり。お楽しみに!

|

« 東海自然歩道連絡協会総会@箕面観光ホテル | トップページ | 夏祭り@阪大箕面キャンパス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/30508038

この記事へのトラックバック一覧です: My たいまつ作った Day!:

« 東海自然歩道連絡協会総会@箕面観光ホテル | トップページ | 夏祭り@阪大箕面キャンパス »