« 19日、「たいまつ・むぎわら」本番② 「むぎわら」作り | トップページ | 19日、「たいまつ・むぎわら」本番④ 走れ!たいまつ! »

2009年7月21日 (火)

19日、「たいまつ・むぎわら」本番③ チチドン隊の練り歩きだぁい!

15時、屋台からタレやソースのいいにおいがしてきました。焼き鳥、焼きそば、ポップコーン、わらびもち、たこ焼き、カキ氷、ヨーヨー、。。。お祭りムードが高まっていきます。upしばらく食べたり、遊んだりしたい気分。おいしそー。。。。しかし、火・水・木・金とワークショップで練習を重ねてきたチチドン隊のKIDsたちはやる気満々。おそろいのTシャツを着て、テンションup

Dsc00729

ダービーのサラブレッドたち、元気よくゲートから飛び出していきます。

Dsc00731

1回目の練り歩きは、VISOLAまで行きました。

Dsc00736

橋の上でも、大きな声で、「たぁいまつや~!」最後尾の人がチラシも配ってくれました。

Dsc00745 

階段でも、「たぁいまつや~

Dsc00741

橋の下でも、♪チチドン♪のリズムが響きました。

Dsc00744

2回目の練り歩きは、少し暗くなった18:30分スタート。今度は、ワークショップに参加してくれた大学生留学生、大人もたくさん参加します。インターナショナルなデモンストレーションです。

Dsc00827

今回は、地域内を練り歩きます。先頭はここから始まって、

Dsc00845

近所の人が声援を送ってくださいます。「あとで、見に来てな。」「おぅ、行くで!」というやりとりも楽しい、ご近所間の練り歩き。

Dsc00840

こちらが最後尾

Dsc00847

rain雨も降ってきて、かなり暗くなってきました。公園を練り歩いて、ちょうちん隊、たいまつ隊の待つらいとぴあに戻ります。

Dsc00849

最後までテンション下げず、大きな声で「たぁいまつや!」と声をあげてくれました。shineありがとうね

flairさぁ、いよいよいよいよ!です。たいまつですよー。

動画は、ちょっと待ってくださいね!

|

« 19日、「たいまつ・むぎわら」本番② 「むぎわら」作り | トップページ | 19日、「たいまつ・むぎわら」本番④ 走れ!たいまつ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/30635988

この記事へのトラックバック一覧です: 19日、「たいまつ・むぎわら」本番③ チチドン隊の練り歩きだぁい!:

« 19日、「たいまつ・むぎわら」本番② 「むぎわら」作り | トップページ | 19日、「たいまつ・むぎわら」本番④ 走れ!たいまつ! »