« 17日、「たいまつ作り」と「チチドン隊」& | トップページ | 18日 萱野幼稚園お楽しみ会 & チチドン隊デモ行進 »

2009年7月18日 (土)

17日、& Tシャツづくり

チチドン隊ワークショップも終わると、さっそく翌日18日の公演の練習に入るメンバーpunch

18日は萱野幼稚園お楽しみ会によんでもらっているのですgoodチチドン隊にも参加してくれたちびっ子の前での演奏♪楽しみにしててね~chick演奏は17時からと18時半からの2回です。

さらにさらに、同日のほぼ同時間の18時ごろには、萱野幼稚園以外のちびっ子チチドン隊が芝楽市(今月は夕市)に現れますchickchick

さて、話しはもどって17日の練習後。みんなでたいまつTシャツを作成!毎年デザインの変わる手作りTシャツ。今年のデザインは、サエ画伯のイラスト!カワイイですよ~lovely

Imgp2512 まずは背中部分にロゴ(Sサイズ以上のTシャツのみ)を貼って♪

Imgp2513 ↑背中部分できあがりcatfaceロゴの種類は密かに2種類!

Imgp2518 さて、次は表の印刷!シルクスクリーンプリントをする前の準備。Tシャツの中に紙を入れて下敷きにします。妙な協同作業でスピードダウン?じゃないよね?

Imgp2517 最後の作業は「Tシャツ君」crownシルクスクリーンプリントをする市販のものですが、これをここまで使いたおしている人はいないだろうというくらい使っている代物。動画はこちら

さあ、いよいよ祭りだ~!みんな盛りあがろう!!

**「たいまつ・むぎわら」のお知らせが続々up**
penくらし作りネットワーク北芝web通信
pen箕面ブログ

|

« 17日、「たいまつ作り」と「チチドン隊」& | トップページ | 18日 萱野幼稚園お楽しみ会 & チチドン隊デモ行進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/30592394

この記事へのトラックバック一覧です: 17日、& Tシャツづくり:

« 17日、「たいまつ作り」と「チチドン隊」& | トップページ | 18日 萱野幼稚園お楽しみ会 & チチドン隊デモ行進 »