« 【ワークショップのお知らせ】「たいまつ・むぎわら」祭りに向けたチチドン♪ワークショップの第2弾と第3弾 | トップページ | 阪大生のための♪チチドン♪ワークショップ »

2009年6月20日 (土)

北芝で働く元気な大人のための♪チチドン♪ワークショップ

 6月20日、小雨がポツポツ降る土曜日の19時。今日は、新型インフルで延期になった「北芝で働く元気な大人のための♪チチドン♪ワークショップ」の日。みなさん、来てくださるかなぁ。。すると、とっても元気な大人9人可愛いハルちゃん、10人の方が参加してくださいました。

 Dsc00074 一番元気は、happy01やっぱり、北芝を背負って立つ男346。heart04みんな初めて見る楽譜にあせっているのに、ぜんぜん動揺しません。「俺は、型から入るねん。」とキメのポーズ。元気×元気。

 Dsc00020 チチドンのリズムを復活させた「たいまつ」の生き字引オトウも負けていません。「これが、俺の打ち方や!flairヤスコさんは鐘をたたいて、みんなをひっぱります。lovely

 それでは、チチドン♪の練習の成果を披露します。

 さすがですね。。。。happy01骨の髄にしみこんだチチドン♪のリズム。すぐたたけるようになりました。それで、レベルをあげて、組太鼓の曲を練習することにしました。「鶴・亀」と言います。鶴さんチームと亀さんチームの2つのパートに分かれて、演奏します。

 それでは、鶴・亀」の練習の成果を披露します。

 どうです?お上手ですよね!わずか30分で覚えてしまいました。shine教え方がいいってことは、言うまでもありません!shineここで、ドヤ顔になるみなさんも、鼓吹和太鼓ワークショップに来てくださいね!楽しいこと、間違いなし!

 今日は、お忙しい中、またお天気も悪い中、ワークショップに参加してくださいまして、ありがとうございました。「たいまつ」でも、みなさんといっしょに♪チチドン♪をたたいて、祭りを盛り上げていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします!さぁ、水曜日は、阪大生のための♪チチドン♪ワークショップです。

|

« 【ワークショップのお知らせ】「たいまつ・むぎわら」祭りに向けたチチドン♪ワークショップの第2弾と第3弾 | トップページ | 阪大生のための♪チチドン♪ワークショップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/30200434

この記事へのトラックバック一覧です: 北芝で働く元気な大人のための♪チチドン♪ワークショップ:

« 【ワークショップのお知らせ】「たいまつ・むぎわら」祭りに向けたチチドン♪ワークショップの第2弾と第3弾 | トップページ | 阪大生のための♪チチドン♪ワークショップ »