« 鼓吹バレンタインコンサート(予告) | トップページ | 2/14バレンタインコンサート(写真) »

2009年2月15日 (日)

鼓吹バレンタインコンサート

2月14日(土)、らいとぴあで、鼓吹バレンタインコンサートを開催しましたheart04

地域のみなさんに感謝の気持ちを伝えたい!ということで、開いたこのコンサート。当日は、開演前に小学生達が家を1件ずつ、「是非きて下さいhappy01と声をかけてまわりました。

18時の開演時間になると、3階ホールには多くの方が来てくれました。

小学生によるちちどん隊が入場から始まり、1部の演目は、大太鼓・桶胴太鼓・締太鼓・笛による彩汗。中高生をメインとした。小学生をメインとした塊聖

2部は、締太鼓による地天。阪大外国語学部モンゴル語学科の学生さん達に作ってもらった、新衣装をきた朋樹と笛による掛け合いの後は、ラストの曲美ら海

コンサートを終えて。今回は中学生の女の子2人の感想ですshine

***里奈***

地天.初めてのパートをやれ言われて、諦めかけてたthunder
しょーみ ぶっつけ本番みたいなもんやしbearing

出来るかわからんかったbearing

でも鼓吹メンバーが順番に教えてくれてhappy01
完璧じゃないけど里奈なりにできたぁheart02

久々の中太鼓も、やってみるとストレス発散したし、お客さんに見られんの嬉しかったlovelybud

お菓子配り回った時とか、最後.道作った時とか、一言コメントをくださって、むっちゃ嬉しかったheart!!

***愛美***

多分毎年この時期にコンサートやッてるけど.いつもゎひっぱってくれる人sunがいて、自分のことだけ考えてたらよかッたけど.今回ゎ塊聖のセンターッてこともあって、小学生メンバーをひっぱっていかないとアカンくて、いつもよりしんどく感じたwobblythunder

でも30分の休憩TIMEの時に「すごかッたわァ!!」とか、「前よりよくなッてるやんbleah」とか言ってもらえてよかッたし、後半のやる気も倍増goodhaha

最後にheart忙しい中バレンタインコンサート来てくれた人ありがとうhappy02

鼓吹は見に来てくれた人に元気のおすそ分けをしようと活動していますが、2人の感想からも伝わってくるように、逆にお客さんから元気をもらっていますgood

暖かく見守ってくださる地域のみなさんらいとぴあのみなさん・新衣装作ってくれたり、イベントに参加してくださるGCOのみなさん・メンバーを支えてくれる家族のみなさん、鼓吹をいつもサポートして下さる支部のみなさん・他にも鼓吹を応援してくださる方々、本当にいつもありがとうございます。

|

« 鼓吹バレンタインコンサート(予告) | トップページ | 2/14バレンタインコンサート(写真) »

コメント

一昨日はお疲れ様でしたnotes

感想は、「やっぱ鼓吹すごいわ~~wobbly」の一言に尽きます!

今回のようなコンサート仕立ての演奏を聴いたのは初めてだったのですが、最初から最後まで飽きることなく、すっかり見・聴き入っておりました。

先日太鼓のワークショップに参加させていただいて、実際に基礎中の基礎みたいな練習をさせてもらってから、太鼓を叩くってこんなに難しいんだ~と、自分の叩き方のぎこちなさとバチさばきの鈍さと、腕の疲労で感じましたbearing

みなさん、ほんっまによぉく練習されてるんですねshine
いやぁ、月並みな感想でほんとにすみませんsweat02
でも、ほんとに率直にそう感じたんです。

良子さんの初舞台も、弟子として師の新たな一面を見れたのは嬉しくて、目が離せませんでしたcatface
大学に入学した4年前は想像だにしなかった展開です(笑)
それから、箕面というそれまで名も知らなかった町で、モンゴル語を勉強しながらこんな素晴らしい太鼓の演奏や、それを取り巻く人々との出会いがあるなんて、それこそ予想もしてなかったことheart04

これからも、応援していますよーrock


投稿: ちあき | 2009年2月16日 (月) 21時19分

皆さんお疲れ様でした!

いつもニコニコ優しい皆さんの、舞台に上がればキリリと変わる表情、見る者を圧倒する確かな技術力、本当毎回鳥肌ものですchicksun

里奈ちゃんと愛美ちゃんもすごくお姉さんに見えましたhappy02

今回は良子先生も鼓吹の1メンバーとしての出演diamondこれまで以上に北芝とGCOのつながりを感じた瞬間でしたconfident

また、私自身も鼓吹の生命力あふれる演奏を聴くと「私も頑張らねば!」って勇気をもらえるんですょcatface

3月のコンサートも楽しみにしてますね!!

投稿: みっち | 2009年2月17日 (火) 03時19分

**ちぃちゃん**
コメントありがとう!
今回のコンサートには、新衣装も間に合わせてもらって、感謝感謝ですheart04練習後の遅い時間に何度も足を運んでもらったりしているのに、ちゃんとお礼が言えていませんでした。ゆかりちゃんにも、よろしくお伝えください!
衣装の模様には、意味があるとかgoodまた教えてくださいね♪

**みっちぃ**
鼓吹中学生女の子から、絶大な人気を誇るみっちぃcrown
先日のワークショップは、さすがドラマー。完ぺきでしたgood良子さんも真剣に取り組んでいる和太鼓。いつでも遊びにきてくださいhappy01

投稿: ちづ | 2009年2月21日 (土) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/28112580

この記事へのトラックバック一覧です: 鼓吹バレンタインコンサート:

« 鼓吹バレンタインコンサート(予告) | トップページ | 2/14バレンタインコンサート(写真) »