« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月25日 (水)

「箕面山大瀧萌ゆる」PRイベント

2月22日は、visola「箕面山大瀧萌ゆる」PRイベントが行われましたbell

箕面市文化振興事業団20周年記念事業として行われるこの演劇。公式ブログはこちら♪
鼓吹は、箕面太鼓さんと一緒に、この劇を彩る演奏をすることになったのです。昨年から作り始めていた曲を、今回のイベントで少しだけお披露目しましたsun

Imgp1957舞台で、太鼓は何回か登場するのですが、その中でも今回叩いたこの曲は、楽しい感じのモノ♪太鼓に合わせて、チャッパも笛も入りますshine

Imgp1960この劇には、一般公募で選ばれた人だけじゃなく、プロの役者さんも出ます。この日は来られませんでしたが、吉本末成由美さんも出るんですよhappy02

いやぁ、3月14日(土)、15日(日)の本番が楽しみcrownみなさん、是非見に来てくださいね!

flair演劇公式ブログ

flair暮らしづくりネットワーク北芝web通信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

2/14バレンタインコンサート(写真)

2/14のバレンタインコンサート写真ができたのでどうぞheart04

小学生による「ちちどん隊」の入場の後ろで響き始める大太鼓P1020603

締・桶・大太鼓・篠笛のかけあい。彩汗P1020607P1020605

P1020631P1020632P1020637

篠笛(コンドルは飛んでゆく)P1020641

塊聖P1020651P1020644P1020668P1020674

2部スタート。地天P1020694

GCOメンバーに作ってもらった衣装デビュー。篠笛のかけあい。安里屋ユンタP1020700

美ら海P1020716P1020714

アンコールP1020754

      

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

鼓吹バレンタインコンサート

2月14日(土)、らいとぴあで、鼓吹バレンタインコンサートを開催しましたheart04

地域のみなさんに感謝の気持ちを伝えたい!ということで、開いたこのコンサート。当日は、開演前に小学生達が家を1件ずつ、「是非きて下さいhappy01と声をかけてまわりました。

18時の開演時間になると、3階ホールには多くの方が来てくれました。

小学生によるちちどん隊が入場から始まり、1部の演目は、大太鼓・桶胴太鼓・締太鼓・笛による彩汗。中高生をメインとした。小学生をメインとした塊聖

2部は、締太鼓による地天。阪大外国語学部モンゴル語学科の学生さん達に作ってもらった、新衣装をきた朋樹と笛による掛け合いの後は、ラストの曲美ら海

コンサートを終えて。今回は中学生の女の子2人の感想ですshine

***里奈***

地天.初めてのパートをやれ言われて、諦めかけてたthunder
しょーみ ぶっつけ本番みたいなもんやしbearing

出来るかわからんかったbearing

でも鼓吹メンバーが順番に教えてくれてhappy01
完璧じゃないけど里奈なりにできたぁheart02

久々の中太鼓も、やってみるとストレス発散したし、お客さんに見られんの嬉しかったlovelybud

お菓子配り回った時とか、最後.道作った時とか、一言コメントをくださって、むっちゃ嬉しかったheart!!

***愛美***

多分毎年この時期にコンサートやッてるけど.いつもゎひっぱってくれる人sunがいて、自分のことだけ考えてたらよかッたけど.今回ゎ塊聖のセンターッてこともあって、小学生メンバーをひっぱっていかないとアカンくて、いつもよりしんどく感じたwobblythunder

でも30分の休憩TIMEの時に「すごかッたわァ!!」とか、「前よりよくなッてるやんbleah」とか言ってもらえてよかッたし、後半のやる気も倍増goodhaha

最後にheart忙しい中バレンタインコンサート来てくれた人ありがとうhappy02

鼓吹は見に来てくれた人に元気のおすそ分けをしようと活動していますが、2人の感想からも伝わってくるように、逆にお客さんから元気をもらっていますgood

暖かく見守ってくださる地域のみなさんらいとぴあのみなさん・新衣装作ってくれたり、イベントに参加してくださるGCOのみなさん・メンバーを支えてくれる家族のみなさん、鼓吹をいつもサポートして下さる支部のみなさん・他にも鼓吹を応援してくださる方々、本当にいつもありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

鼓吹バレンタインコンサート(予告)

来る2月14日(土)らいとぴあで鼓吹によるバレンタインコンサートを開催しますbell

詳細は以下の通り!みなさん、是非来てくださいねfull

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ふるさとまつり @ 東小コミセン

2月1日(日)は、小コミセンで行われた「ふるさとまつり」によんでもらいました。

Dsc00191 ここは、鼓吹が初めて公演によんでもらった場所shineよんでもらう度に、K兄「ここはな、鼓吹が初めて…」と誰かを捕まえては語るところです。「初心忘れるべからず」ですpencil

そんな東小コミセンでの今回の公演は、小学生メインchick

初舞台ではないにしても、まだまだ舞台慣れのしていないメンバーの叩いた曲は「塊聖」
途中で、みんなが「セイヤ~!」と声を出すところがあるのですが、みんな大きな声が出てました。練習では、なかなか一度では出しきれない声。気合いが入っていた証拠ですpunch

公演後は、お餅や、わた菓子をもらって、満足なメンバー。小学生は、帰る時になってもまだ食べようとしていたために、車中までお持ち帰りした子もいましたcoldsweats01いったい、何個お餅をもらったんだか…(4年生のS君!)ごちそうさまでしたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »