« 怒濤の週末 | トップページ | ふるさと老上まつり »

2008年10月23日 (木)

かやのお宝人権まつり&インターナショナルホテル

10月18日(日)は2公演good

朝は、らいとぴあ「かやのお宝人権まつり」。昼からは梅田のインターナショナルホテル「大阪教育大学附属池田小学校 創立100周年記念祝賀会」によんでもらいました。

Imgp1598 お宝まつりは、朝からすごい人!こ~んな小さなお客さんも最前列で聞いてくれましたchick

Imgp1620 さて、1曲目は鼓吹のちびっ子も一緒に「塊聖」立ち締めもセンターは小学生!締めのあゆみセンターデビューですっcrownちょっとヒヤリとするところもあったけど、よく頑張った!

Imgp1623 2曲目は、大太鼓締めによるかけあい。
この組み合わせの曲は本番では初披露?みなさんどうだったでしょうかear

お宝まつりの公演が終わると、メンバーは正装してインターナショナルホテルへ直行dash

Imgp1632 先ほどのイメージとは開放的な会場とはガラリと変わって、今度は青年メンバーがビシッshine
1曲目は「地天囃子」。いつもは女の子も入る「地天」ですが、男だけというのもまた迫力が違います。

Imgp1646 Imgp1645 2曲目は「美ら海」金屏風を破いたらエライことになるぞ!とおどされていた大太鼓のよしきに妙に目がいってしまいましたが、破ることもなく無事終了sun

めったに来ることもない大きなホテル大きなエレベーター(車ごと乗れるらしい)に感心しつつ、会場を後にしたのでした。

***おまけ***

Imgp1589本番前日、14歳をむかえたなるみ。まだまだ若いなぁ。おめでとさんbirthday

|

« 怒濤の週末 | トップページ | ふるさと老上まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/24688332

この記事へのトラックバック一覧です: かやのお宝人権まつり&インターナショナルホテル:

« 怒濤の週末 | トップページ | ふるさと老上まつり »