« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月14日 (木)

2008夏合宿

8月9日(土)・10日(日)、鼓吹メンバーは夏合宿に若狭へ行ってきましたsun
お世話になったのは「グンゼ健康保険組合晴海園海の家」 house

Imgp1073晴海園に着くとテンションUPの子供たち。

Imgp1074_2指の先に広がるのは
 ・
 ・
 ・

Imgp1075海~~~wave
そう、ここは歩いて30秒で海に飛び込める素敵なところ♪

Imgp1094さっそく着替えてジャンプ!!
宙返りしながら飛び込むなるみrun

Imgp1099みんなが飛び込みをするこの黄色い島。鼓吹の独占状態ですsweat01
ちょっと沖に浮いているので、泳げる子は泳いで、泳げない子も浮き輪を泳げる子に引っ張ってもらいながらワラワラ集まります。

Imgp1105海から出ると、水シャワー。かなり冷たいですhappy02

Imgp1108さあ、遊んだ後は夜ご飯good
女チームは、食材準備。男チームは火おこし。バーベキューです☆

Imgp1114ひろきしょうま。頑張って火をおこしてます(笑)

Imgp1124まだ明るいうちから食べ始め、まだまだ元気の有り余る子供たちは
 ・
 ・
 ・

Imgp1145そう。花火ですimpact
火のついてる花火から、火をもらうのは、いつの時代もお約束ですねflair

Imgp1162_2 打上げ花火をするころには暗くなり…
ロケット花火が間近で爆発する音にビビるメンバー。

Imgp1156子供たち。みんないい顔してますshine

Imgp1164部屋はクーラーも何も無い、網戸だって開けっ放しの海の家。
寝る前には、蚊帳(かや←子供たち!読める?)を張ります。

Imgp1149テレビだって、リモコンはありませんよ♪
カチャカチャクルクル…チャンネルを合わせるはるき
レトロな、子供には新鮮な海の家でした。

Imgp1184翌朝sun
和之兄の腕立てスタート。一応合宿のため、犠牲になる小学生たちcoldsweats01

Imgp1194朝食の後は、またまた海。
ボートに乗る私服のモモを落とそうと、浮島から飛び込むしょうすけともき

Imgp1195襲撃中の図。

とにかくみんなずぶ濡れになった合宿でしたImgp1205 punch

最後にお世話になった晴海園の方に挨拶!

遊ぶだけ遊んだメンバー。お盆明けには、また真剣に太鼓に取り組むことでしょう。何事も切り替えが大切!

以上、2008年夏合宿レポートでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »