« 大阪大学外国語学部「夏まつり」 | トップページ | 鼓吹ミーティング »

2008年7月 7日 (月)

伝統文化学習(西小学校)

7月6日(日)、西小学校で行われた「伝統文化学習」の一環として、太鼓のワークショップによんでもらいました。

Imgp0851 西小学校のみんなに太鼓に触れてもらう前に、まずは鼓吹が一曲。
この日は締太鼓がズラッと並び、いったい何の曲を叩いたのでしょうか…

Imgp0854 さらに横に宮太鼓も加わって叩いたのは、沖縄の海を表現した「美ら海(ちゅらうみ)」でした。
ただでさえ良く響く武道館、太鼓の曲が始まるともうすごい音。にも関わらず、西小学校のみんなは、真剣に聴いてくれましたdiamond

Imgp0871 演奏の後は、いよいよワークショップ
一人ひとつ太鼓について、元気いっぱい!鼓吹が用意した練習用の楽譜も、すぐに叩けるようになり、「めっちゃ叩けてたなぁ」とメンバーも後で感心していましたgood

今回太鼓を叩いてみて、もっとやってみたい!!と思った人は、どんどん鼓吹に遊びに来てくださいね。

sign04sign04sign04sign04公演依頼についてsign04sign04sign04
新メンバーの練習や、各曲のさらなる練習のため、既にお受けしているご依頼以外、鼓吹は10月まで公演をお休みしております。ご迷惑をおかけすることと存じますが、よろしくお願いいたします。

|

« 大阪大学外国語学部「夏まつり」 | トップページ | 鼓吹ミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/22135072

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統文化学習(西小学校):

« 大阪大学外国語学部「夏まつり」 | トップページ | 鼓吹ミーティング »