« ただいま充電中 | トップページ | 大阪大学外国語学部「夏まつり」 »

2008年6月23日 (月)

橋岡会館竣工一周年記念

6月22日(日)、「橋岡会館 の館」の竣工一周年記念として鼓吹の演奏をさせてもらいました。

橋岡会館滋賀県草津市にあり、改築前からずっと交流もある会館です。改築後初めて寄せてもらいましたが、ほんとにキレイdiamond

今回の公演は午前中、ということで前日から会館入りし太鼓のセッティングリハーサル。夜のリハーサルは、大きな音に嫌な顔ひとつせず、小さな子から大人まで観客も出るほどで、本番へのモチベーションもUPup
  ・
  ・
  ・
いよいよ本番、約1時間の公演です。
Imgp0784 1曲目【煌】
大太鼓の迫力満点な音から始まります。最初の1発で、大抵の子どもはビクッとしてくれますhappy02

Imgp0799_2 2曲目 篠笛

Imgp08003曲目【魁】
鼓吹の主力メンバーによるスピードと迫力のある曲。各パートのソロは見逃せません。

Imgp0808 4曲目 桶ソロ

Imgp0812 5曲目【地天囃子】
締太鼓だけで叩く曲。細かいリズムが心地よい曲です。

Imgp0813 6曲目 大太鼓ソロ

Imgp0814 7曲目【塊聖】
鼓吹の公演に最も登場回数の多い曲ですが、どんどん進化しています。

Imgp0815_2 Imgp0821_28曲目【美ら海】
沖縄の海をイメージした曲。今回来たメンバーフル出演crown

Imgp0823 公演後はカワイイお客さんたちから、花束をいただきましたtulip

食事・宿泊から、セッティング片付けまで、たくさんお世話をしてくださった橋岡のみなさん、ありがとうございました!!

sign04sign04sign04sign04公演依頼についてsign04sign04sign04
新メンバーの練習や、各曲のさらなる練習のため、既にお受けしているご依頼以外、鼓吹は10月まで公演をお休みしております。ご迷惑をおかけすることと存じますが、よろしくお願いいたします。

|

« ただいま充電中 | トップページ | 大阪大学外国語学部「夏まつり」 »

コメント

おっひさぁぁ~ あぁ~あの時は、疲れたなぁ(笑) 皆知ってた?1日目の12時ごろ塊聖メンバーは、特訓してましたぁぁww んで、和之兄に2時30分頃、「飯買ってこ~い」って言われました。んで、BOYと、光希君で行ってきましたw んで寝たのが、3時ごろです。 んで本番は、何とかうまく行きましたぁぁぁwwでも塊聖が・・・。まぁ大丈夫だったと思います。 じゃこの辺で。。 返事ヨロ

投稿: 翔馬 | 2008年6月25日 (水) 18時38分

今回の公演ゎメッチャおもしろかッた(≧m≦*)
夜遅くまで喋ってて1時間も寝てなかったと思う(艸∧`。汗。+゚,)
地天が結構途中にあって手動き易かったしよかった!!塊聖ゎミスッたトコもあったカラ頑張らないと´Д`


翔馬たちが夜中にパシられてたん知ってるでェω

最後に指笛練習しよ√

投稿: なるみ | 2008年6月28日 (土) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/21839410

この記事へのトラックバック一覧です: 橋岡会館竣工一周年記念:

« ただいま充電中 | トップページ | 大阪大学外国語学部「夏まつり」 »