« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

「メンバー紹介」更新中

ただいま、「メンバー紹介」ページを更新中です。

まだ最近の写真を撮っていないメンバーは、アップされていませんが、しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

このブログを始めてから、メンバーの写真を替えるのは3回目ですが、過去の写真と見比べると、「子どもの成長って早いなぁ」とつくづく思います。

では1年半前に使用していた初代写真と比べ、最も変わったと思われる栄えあるメンバーを紹介します。
これを載せたら怒られそうですが、載せてしまいます。

100_066263650049 【左】小学5年生 【右】中学1年生。
しゅんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊能ブロック「よみかき交流会」

1/26(土)は、豊能ブロック「よみかき交流会」で公演をさせてもらいました。

63650016

今回の曲は、「塊聖」「美ら海」。小学3年生のメンバーもどんどん参戦しています!

63650032 叩いた場所は箕面文化・交流センター(みのおサンプラザ1号館)B1。サンプラザ内にこんな施設ができていたんですねぇ。知らなかった~!
中に郷土資料館なんかもあったりして、とりあえず集合写真撮っておきました☆

63650036 資料館内には、こんな哀愁たっぷりな部屋も再現されていて、一番この部屋に似合いそうななおきに上がってもらいました。
うん、やはり溶け込んでます…

そんなこんなで、新たな箕面再発見の一日にもなりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

北芝支部 新春旗びらき

60950023 1/18(金)は、「らいとぴあ」で北芝支部旗びらきが行われました。

今回は地元での公演ということで、小学3年生から大人まで、出られる人は全員参加

鼓吹にとっても、2008年最初の公演なので気合い充分!

演目は「美ら海」。今回の「美ら海」は、いつものモノとは少し雰囲気を変えて、とにかく元気な楽しい感じにアレンジ♪

60950014 6095001560950021

【左】いつも無表情と言われているちえ、いい顔してます。声出してます♪【中】ひろき、吠えてますねぇ。【右】締めも、立ちも、みんな元気な声が聞こえました。

叩き終わった後には、「今日のん良かったわぁ」と地元の方々にも言ってもらいました。でも一番楽しんだのは、出演者☆「めっちゃ楽しかった!最高!」と子どもたちでした。

【おまけ1】
60950026 舞台にいるはずのてっちゃん、今回は串揚げ屋を頑張ってました!

【おまけ2】
60950024 鼓吹の未来を担う?子どもたち☆
ほっぺたが、可愛すぎです。

【おまけ3】
Imgp0515_2実は、前日に修理が終わって、浅野太鼓さんから大・長胴・桶太鼓が返ってきたばかりなんです。
届いたダンボールのを見て「なんかクリスマスのプレゼント開けるときみたいに、わくわくすんなぁ」と、ときめくなおき

ダンボールから太鼓を出すと、新たな命が吹き込まれ返ってきた太鼓を、ながめ、叩き…それぞれ嬉しそうなメンバーでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

新年

Imgp0491 明けまして、おめでとうございます。

いきなり奈良の大仏ですが、鼓吹メンバーは正月明け早々、1/6(日)に奈良へ「倭」の公演を見に行ってきました。

公演を見た感想は…見に行ったメンバーにコメントしてもらいましょう☆
コメントが投稿されるまで、数日お待ち下さい!
コメント欄は記事の下↓

Imgp0488 大仏殿で新年の記念撮影をして、いざ中へ!

大仏殿の中には、大仏様がドンと鎮座し、その後ろには、大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴が柱に開いています。

この穴を通ると「無病息災」の御利益があるとか♪

見ると結構小さい穴…

さあ、ちゃんと通れるか!!?

Imgp0502 「りゅうま」、ギリギリ通れました。半泣きでした。

前からひっぱり、後ろから押して…なんとか通過。

鼓吹がワイワイ穴を通っていると、いつのまにやら行列が☆

散々騒いだ後は、いよいよ「倭」の公演を見に行き、そのすごさにモチベーション、アップ!!

今年も鼓吹は元気いっぱい!よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »