« 春の子ども広場 at らいとぴあ | トップページ | 緊急報告!「第2回Mamma鼓吹」延期 »

2007年4月12日 (木)

芝楽祝祭

4/8(日)は、2005年から始まった箕面市萱野地域の新しいお祭り「芝樂祝祭」(しばらくちゅっちぇ)が行われました。

鼓吹メンバーは、「みのお チャンゴ ヨロカヂ」さんがお祝いのために家々をまわる「門付け」のお手伝い☆

Img_2943 韓国の衣裳が、妙に似合っているメンバーです。「もう、鼓吹やめてヨロカヂになってまえ!」何て言葉も…

 

Img_2972 暑いくらいのいい天気の中、「門付け」隊は家々をまわりました。

 

Img_3047 萱野小学校前の桜も満開!お祝いにはもってこいです♪

 

お祭りの会場、当対池(とたいけ)公園に帰ると、各国料理を食べ、シルム(韓国、朝鮮式の相撲)で大盛り上がりでした。

Img_3075Img_3071Img_3074 Img_3076 Img_3078 Img_3091 Img_3094 Img_3103 Img_3104

|

« 春の子ども広場 at らいとぴあ | トップページ | 緊急報告!「第2回Mamma鼓吹」延期 »

コメント

鼓吹のみなさん、あんにょん(こんにちは)!

今さらなのですけど、芝樂祝祭の時は門付けを一緒にしてくれてホンマにありがとう!

みんなが衣装を着て一緒に門付けしてくれたおかげで
門付け隊がむっちゃ華やか&にぎやかになりました。

シルムも鼓吹のメンバーがたくさん出場してくれて
すっごい盛り上がったわ~。
来年もよろしくね。<(o^∇^)えへっ

投稿: おきょう | 2007年4月30日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/6062890

この記事へのトラックバック一覧です: 芝楽祝祭:

» 門付けするひと、されるひと [純情ヨロっ子のときめきメモリアル]
心配されていたお天気にも恵まれ、 芝楽祝祭2007、無事開催できました ・・・しかし、毎年毎年お天気に悩まされる祝祭です 北芝のご町内を練り歩く門付けから始まり、 ラストのプンムル演奏まで、大盛り上がりの一日となりました 今年も、サンスェ(演奏をリ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 11時53分

« 春の子ども広場 at らいとぴあ | トップページ | 緊急報告!「第2回Mamma鼓吹」延期 »