« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月22日 (木)

BOSS引退 !?

2/19(月)、メンバーと保護者が集まり「鼓吹」全体会議が行われました。

議題は今後の「鼓吹」についてです。ここで「BOSS」こと「かずゆき兄」から重大発表!!

それは、「かずゆき兄」が「鼓吹」の代表を引退するということでした。前から「鼓吹」が結成10周年を迎えたら引退するつもりでいた「かずゆき兄」…会議の数日前に子どもたちにこのことを告げたときには、女の子メンバーが泣いてしまいました(T_T)

この10年間、強引かつ魅力的なリーダーシップを持つ「かずゆき兄」のいた「鼓吹」は、海外にいきました。大阪厚生年金会館・大阪ドーム・東京ドーム等の大きな舞台にも行きました。いつも唐突に持ってくるBOSSのビックな話しで、準備もままならずバタバタとしているようですが、終わってみればいい経験ばかりです。

「かずゆき兄」、10年間お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

と、ここまで まるで「かずゆき兄」がいなくなってしまうような雰囲気ですが、まだまだK兄は「鼓吹」のメンバー。まだまだ働いてもらいます(笑)。

K兄とほぼ同じ年にもかかわらず、すごい柔軟性と体力を持つスーパー母ちゃん「みっちゃん」新代表になった「鼓吹」♪

受験や就職…なかなか来られなくなるメンバーもあり、大人になってカムバックするメンバーもあり、新しく仲間になるメンバーもあり、世代交代はしていきますが、「鼓吹」は「鼓吹」。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

カニツアー

Dsc00024 2/11(日)・12(月)、神鍋へ毎年恒例のカニツアーに行ってきました。

毎回お世話になる民宿「はなや」さんと、「鼓吹」BOSSは10年来のなが~いおつきあい。「はなや」さんには何度も行ったことのあるメンバーも多く、必要以上にくつろいでいました…

1日目はお昼頃に到着し、おじさま・おばさま意外は奥神鍋スキー場へ行き、スノボー・スキー・ソリをして遊びました。夜はお待ちかねのカニ鍋!あま~いカニをたくさん食べ、しめには雑炊♪食後も大騒ぎでした。

2日目は、元気の残っているメンバーはスキー場へ。また違うメンバーは、餅つき・大根堀り・植村直己記念館見学…それぞれ昼過ぎまで神鍋を満喫しました。

では、「ちえ」感想をとうぞ!

~ちえ~

神鍋に着いたら、かずゆき兄達は「はなや」でおしゃべり、残りの人たちは、スキーやボードに行きました。

ボードが、思っていたより面白くて、いっぱい滑りました。

「はなや」で食べたカニが、とてもおいしかったです。

夜も楽しかったです。

Dsc00028Dsc00027Dsc00025

Dsc00037Dsc00055Dsc00022

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

箕面東小学校コミセン

2/4(日)に、箕面東小学校コミセンへ行って来ました。

今日の記事は「なるみ」に書いてもらいます!

…なるみ…

東小コミセンに行ったメンバーは、7人と、1人でメンバーが、あまりいなくて、叩く曲のパートが少なくて大変だったけど、一生懸命がんばりました。

20070204120447_1 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »