« 七夕まつり at いこいの家 | トップページ | 箕面養護学校「納涼大会」 »

2006年7月12日 (水)

国際交流とたいまつ作り at らいとぴあ

100_0703 7月11日はタイからの留学生が「鼓吹」の練習を見に来てくれました。

この日は留学生たちの前で演奏し、その後は週末の「たいまつ」に向け、それぞれ自分のたいまつ作り!!

http://kobuki.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_0991.html

100_0701_1 「たいまつ」にはなるべく細い木片の方がキレイによく燃える ということで、中学生がナタで木を割り…

100_0702_1

細かくなった木片を、小学生が竹にさして…

針金を巻いて固定できたらできあがり☆

100_0700

100_0699

自分で作った「たいまつ」に名前を書いてポーズ!!

まつり、当日は自分の「たいまつ」を持って歩きます。

|

« 七夕まつり at いこいの家 | トップページ | 箕面養護学校「納涼大会」 »

コメント

見たぞ~!!今度時間があったら、見学させてな(一緒にやるのは、体力がもちません)。

投稿: みねとし | 2006年7月13日 (木) 14時52分

早速見てくれてありがとう!
PS.鼓吹のみんなへ!「みねとし」は「ちづ」の兄です(笑)

投稿: ちづ | 2006年7月13日 (木) 15時25分

めっさ頑張るデー

投稿: りな | 2006年10月27日 (金) 15時43分

なにを心配してんねん。一生懸命、頑張りなさい。最近、のびてきています。自信持って叩きなさい。

投稿: boss | 2006年10月27日 (金) 18時39分

なんで、BOSSなん?

投稿: なるみ | 2006年10月27日 (金) 20時26分

里奈ってなんか、叩けなさそう・・・だって、腕は、曲がってるし・・・はあー

投稿: りな | 2006年10月29日 (日) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/2619637

この記事へのトラックバック一覧です: 国際交流とたいまつ作り at らいとぴあ:

« 七夕まつり at いこいの家 | トップページ | 箕面養護学校「納涼大会」 »