« たいまつ(7/16予定) | トップページ | 国際交流とたいまつ作り at らいとぴあ »

2006年7月 8日 (土)

七夕まつり at いこいの家

7月7日は、いこいの家」で行われた七夕まつりを楽しんできた「鼓吹」メンバー☆子どもからお年寄りまで、みんなでワイワイ大騒ぎでした。

100_0688_2 まずは、「しょうま」と「ようへい」。

これから、出店の金券を買うトコを激写!   

出店はほとんどが100円と、子どもに嬉しい、お母さんにも嬉しい値段♪

100_0673_1 続いて「ちえ」・「みさき」・「りな」・「なるみ」(「しおり」もいたけど写ってない…)        

この写真を撮った後は今回のカメラマンとしていろんな写真をとってもらいました。  

100_0676_1 こちらは「あきらBOY」・「しゅん」・「ひろき」。

カメラを向けると「みんな見てるから、なんかイヤや~。見るなや~!!」

と、周りにいる小学生の女の子たちを威嚇してました(笑)

100_0678 串揚げを作り続ける「てっちゃん」!

みんなで、アツアツの串揚げをほおばりました。 

    

100_0691 太鼓の練習がないのにバチをかつぐ「ヒロタカ」。         

魂がこもってます!

100_0689まだ できあがる前の「鼓吹のBOSS」こと「かずゆき兄」。

このあと、子どもたちに大盤振る舞いでした。

100_0694ほどよくできあがった「かずゆき兄」。

まつり最後の催しスイカ割りでは、周りで見てる子どもたちも「右!!もうちょっと前!!あ~っ少し左!!」と大声で叫び…

目隠ししてる本人は、勢いよくはずして一言…「子どもに当たらんようにしたんや!!」

その後、「てっちゃん」がみごとに割ってくれました。 

太鼓の練習・発表以外でも、イベントの多い「鼓吹」のひとこまでした。                                                                            

|

« たいまつ(7/16予定) | トップページ | 国際交流とたいまつ作り at らいとぴあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109519/2548382

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕まつり at いこいの家:

« たいまつ(7/16予定) | トップページ | 国際交流とたいまつ作り at らいとぴあ »